抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美肌アモーレ 1ヶ月経過と術後検診

美肌アモーレを受けてから1ヶ月経過しました。 やっと1ヶ月のような、過ぎてしまえば もう1ヶ月のような...・・・で、1ヶ月後の術後検診を受けてきました。 ■3週間経過 口は相変わらず全開は無理。 無理に大きく開こうとすると頬骨あたりと顎下の糸挿入位置が…

ダイエットとマシンピラティス  ~ダイエット遍歴&本気ゆるっとダイエット

159cm 45.8㎏ 今朝の私の体重。 3年前にダイエット始めて、間違いなく人生で一番成功したダイエットの結果です。ここ最近、1㎏近く戻ってしまったのでちょっとヤバイと思ってます... 考えてみれば中学生ぐらいの頃から色々とダイエットに手を出してきたな・…

肝斑 ~美顔ローラーとの関係

4年ほど前から肝斑の治療をしています。肝斑とは、両頬(頬骨あたり)に左右対称にできるシミのこと。 30~40代で発症することが多いとされていて、女性ホルモンが乱れることが原因といわれています。 ピルの使用が原因で発生するとも。 いわゆる普通の “シ…

ヘアケア ~北欧っぽい髪質とシャンプーの見直し

私の髪質は細くて柔らかくて直毛。 美容師さんいわく、日本人っぽくないんだそう。 北欧っぽいんだって。北欧?って思って調べてみたら、北欧の人の髪質は細くて柔らかくて「ボリュームが欲しい」と悩む人が多いんだそう。 確かに。 私も同じだと納得。 以前…

メガネと鼻あて問題

頑張って日々抗ってるけど、やっぱり抗えないものもあるわけで...。 その1つが視力。いわゆる老眼。 この言い方、どうにかならないものか…子供の頃から視力は良くて、ずっと1.5。 だからメガネもコンタクトもずっと無縁でした。夏のサングラスは除いて。ただ…

プラセンタ ~サプリ&注射

プラセンタとは「胎盤」のこと。 主に豚や馬などの哺乳動物の胎盤からつくられていて、美容成分がたっぷり。 アミノ酸、ビタミン、ミネラル、酵素、核酸など。動物性プラセンタには「成長因子」と呼ばれるたんぱく質の一種が含まれていて、これは美肌のため…

美肌アモーレ 2週間経過

美肌アモーレを受けてから2週間経過しました。 やっと2週間・・・という感じ。 腫れは2週間程度で・・・とか、ダウンタイムの目安として「2週間程度」という表現はよく使われると思うけど。 ダウンタイムの本当の辛さの覚悟がないまま手術を受けてしまった私にとっ…

腸活 ~もずく納豆&ホットヨーグルト

中学生の頃からずっと便秘気味。 基本的には詰まってて時々調子いい・・・みたいな状態。自然に(薬に頼らずに)ものすごい快腸だった時の喜びたるや! もう小躍りしたくなるレベルww そんな大げさなって思われるかもしれないけど、便秘症の人には共感してもら…

毎日のスキンケア

私の肌はどちらかといえば、やや乾燥気味の肌質。乾燥だけじゃなくて、他にも気になるところを挙げたらキリがない。 毛穴も当然の如く気になるし。・・・果たしてこれは詰まり毛穴なのか、たるみ毛穴なのか。 目元のちりめん皺もほうれい線もおでこのシワだって…

美肌アモーレ 1週間経過

美肌アモーレを受けて1週間経過しました。 ■腫れ 顔下半分のぼてっとした腫れはかなり治まって顎ラインはちゃんとリフトアップされてる感じ。 腫れがひくまで数日~2週間と言われてるけど、1週間経過のこの状態はどの程度なんだろう? これで完成形だとした…

美肌アモーレ 当日~5日目

先日、とある美容クリニックで「美肌アモーレ」の施術をうけてきました。頑張って色々とほうれい線ケアしてたけど、いよいよケアしきれず目立ってきて鏡を見るたびにどうやってケアしようと思う日々。そうだ!ヒアルロン酸注射しよう!とクリニックへ。 美肌…