抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティスのこと  マシンピラティスと効果

ピラティスに通い始めて3年を過ぎました。 運動習慣がなかったし、ジムに入会しては数ヶ月で退会っていうことを経験してた私。 だから最初は週に1回だけなんとか頑張ろう...と。 気がついたら楽しくなって週に2~3回ペースで通ってます。最近はピラティ…

今日の美容食材 ~とうもろこし

そろそろ、とうもろこしが旬の季節。 スーパーでも売り場に並んでるのを見かけるようになってきましたね。食材に美容効果があるのか、ついつい調べちゃう...。 今日は とうもろこし。私はシンプルな食べ方が好き。 外側の皮をむいて薄皮2枚ぐらい残したら、…

ホットフラッシュとホルモン補充療法 ~4ヶ月経過

ホットフラッシュの症状緩和のため、ホルモン補充療法を始めて4ヶ月。更年期症状は女性なら誰でも避けて通れないもの。テレビや雑誌で見るキレイな女優さんやモデルさんも、年齢になったらみんな何かしらの更年期症状と闘ってるはず。そう思ったら、こういう…

わき汗対策 ~脇ボトックス注射

気温も高くなってきて時々汗ばんだりもする頃。そろそろ脇ボトックスの季節です。脇汗で悩んでる女性は多いと思うけど、私も昔から脇汗では結構悩んでて。あ...臭いの方は大丈夫なんですw 汗の量が多いんです...。秋~冬の長袖の季節は “汗わきパッド” を使…

ダイエット目標体重達成  ~ちょっとハードモード→ゆるダイエットに移行

キープしてた体重が急に増えてしまって、継続してた ゆるダイエットをちょっとハードモードに切り替えました。 45㎏に設定してた目標体重、無事に達成!1ヶ月半で2㎏ぐらい落とせました。体重が全てじゃない・・・とはいえ、目標体重になったらやっぱり嬉しい…

今日の美容食材  ~アボカド&ひよこ豆

その日の食事で並ぶメニュー。使われてる食材の美容効果はついつい調べちゃいます。今日の美容食材は、アボカド&ひよこ豆。女性はアボカド好きですよね。あの食感とか舌触りとか。・・・って言ったら、男もアボカド好きだけどって突っ込まれましたがwマグロや…

コンプレックスとの付き合い方

コンプレックスの無い人なんているのかな…私は昔からコンプレックスだらけで、1つ1つ挙げたらキリがないぐらい。 アレもコレもソレも。 あちこちコンプレックスだらけ。 だから必死に抗ってるんだけども...。今一番悩んでるコンプレックスの1つが腕の筋肉…

今日の美容食材 ~しらす干し

食べたいって思った食材や、その日の食事のメニューに使われてる食材、 その美容効果をとりあえず調べちゃうのがクセ。メジャーな栄養素だけじゃなくて、実は意外な美容効果を発見したりして。 へぇ…ってなるのと同時に、よし食べて正解!(?)って思ったりし…

GW終わりから休肝日 ~美容と肝臓ケアの関係

No Beer No Life …な私。 毎晩のようにビール。 一応、週一ぐらいで休肝日を設けてるけど。ただ、GWはいつもより酒量が増えちゃいました。 自分でもビールをよく飲んだな…と。ということで、GW最終日の今日から数日間は休肝日にすることに決定。 肝臓を労っ…

脂肪溶解注射2回目&美肌アモーレの経過

前回の脂肪溶解注射から3週間経過。 2回目の脂肪溶解注射を打ってきました。 前回と同様に、頬の下辺りに片側10ccずつ。今回も、ハムスター(注射直後)→しょくぱんまん(当日夜)という形状経過を経て、顎から頬にかけてのラインは少しスッキリした感があ…

オートミール始めてみました  ~ダイエットちょっとハードモード

3年間 ピラティスに通って、ゆるダイエット(かなりゆるゆるだけど...)も継続してて 体重は多少の増減はあるものの、なんとか落ち着いてたのに。ここ1ヶ月ぐらいで急に体重増加。 年齢のせいで代謝が落ちたのが原因なのかホルモン補充療法が原因なのか分…