抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドベイン④  ~手術費用と つぶやき

ハンドベイン手術から10日程度が経過。まだまだダウンタイム真っ最中。腫れはほとんど引いたけど、痛みはまだ残ってるし、手術前と同じように日常生活で問題なく手を使えるか・・・というと、それはまだという状態。黄土色と青紫の内出血で、まるでゾンビみたい…

ハンドベイン③  ~1週間経過

ハンドベイン手術から1週間。まだまだダウンタイム真っ最中です。堂々と腕を出して歩けるようなるまでには、まだ遠い道のり。ダウンタイムが終わってキレイな腕になるのは夏の終わり頃。完全に計算ミス...笑でも、ダウンタイム長くて2ヶ月って知ってたら、…

目元ケア  ~ちりめんじわ とカラスの足跡

目は口ほどにモノを言う・・・とも言われるように、目元の印象ってものすごく大切。まだまだマスク生活が続いている状況では特に。 ■ちりめんじわ 対策下まぶたの “ちりめんじわ” この年齢の女性なら気になる人も多いはず。目の下は皮膚が顔の中で最も薄い部分…

ハンドベイン②  ~手術当日&翌日

※痛々しい写真を載せてます。苦手な方はご注意ください。 ハンドベイン手術を受けてきました。手術の不安よりも、早く腕をきれいにしたいっていう気持ちの方が強かったから、手術日が待ち遠しかったかな。予約時間に病院へ。術後は手が使いにくくなるので、…

今日の美容食材 ~ミョウガ

時々なぜか急にハマる食材があったりします。なんだか食べたくなる。そんな食材。最近のハマり食材はミョウガです。子供の頃は独特の味とか香りが苦手でした。大人になって食べれるようになったけど、好きになったのは結構最近かも。・・・で、最近はなんだかハ…

ハンドベイン① ~病院探し&カウンセリング

ハンドベイン・・・聞き慣れない人も多いかもしれません。 手の甲や腕の血管が浮き出て目立つ状態のことを言います。元々、手の甲の血管は少しだけ浮き出てました。 でも昔からそうだったし、細い血管が少し浮いている程度だったので全然気にしてなかったんです…

額のシワ対策 ~ボトックス注射

ツルンとしてシワのない おでこ って若々しく見える・・・と個人的には思ってます。 つまり、シワがあると老けて見えてしまうってことですよね。 マスク生活もまだまだ続いてるから、おでこって結構目立つところでもあったりするし。前々から気になってた おで…

ドライヤーとアホ毛

ここ1ヶ月ぐらい、髪の毛の手触りがなんだかコワゴワしてるというか…。 トリートメントもケアも変えてないのに何でだろうって思ってました。 季節のせい?でも乾燥の季節でもないし...。 もしや・・・年齢のせい? 美容室は2ヶ月に1回。 カット&全体的にカラー…

食物アレルギー  ~花粉症との関係

私は花粉症です。もう昔から。子供の頃は春先になると毎年、アレルギー性鼻炎で鼻グスグスしてました。検査したのは大人になってから。でも、子供の頃から花粉症だったんでしょうね笑検査の結果は当然ながら花粉症。スギ、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサ・・・花粉…