抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえば、そういう季節...

美容とは全然関係ないことなんだけど。夏だし...夏といえばそういう季節だよね...ということで。小学生の頃って夏になると「あなたの知らない世界」っていうのがお昼にやってて。夏休みに、クッション抱えながらそれを見てたっけ。ものすごく怖かったのを覚…

ハンドベイン⑤  ~1ヶ月経過

ハンドベイン手術から1ヶ月経過。 過ぎてしまえば あっという間だったな…て感じるけど、やっと1ヶ月か...という気も。腫れは完全に引いて、手や腕のサイズ感は元通り。 内出血もほとんど消えて、治りかけの黄色があともうちょっと・・・という感じ。痛みの方…

コーヒーの美容効果って。

昔からコーヒーは好き。豆の産地がどうとか、そこまでコーヒー通じゃなくて、普通にコーヒー好き...程度だけど。在宅勤務メインになってからは1日に3~4杯は飲んでるかな。インスタントの時もあれば、ドリップバッグの時もあったり。やっぱりインスタント…

ヘアオイル

ドライヤーを買い替えて、新しいドライヤーを使い始めて1ヶ月ちょっと。髪の毛のゴワゴワ感は解消されたかな。でも、ドライヤーも毎日使うし、コテを使うことも多いから髪の毛への負担を考えるとヘアケアは大切。特にこの季節は紫外線によるダメージも気に…

ピラティス再開  ~1ヶ月間、体重キープなんとか成功!

ハンドベインの手術後、しばらくお休みしてたピラティス再開。 久しぶりに行ってきました。腕と手の腫れは引いたけど、ヒリヒリ感の痛みはまだ残ってたり、治まったはずの痛みが時々ぶり返したりしてて。 腕や手に負荷をかけるのが怖くて、なんだかんだで結…

まつ毛ケア  ~まつ毛パーマとパリジェンヌラッシュリフト

まつ毛パーマ歴はもうかなり長くって、20年近い・・・かな。その前はビューラー使って、メイクの度に自分でやってたし。ホットビューラー使ってたこともあったな。まつ毛パーマに行き始めたきっかけは、職場で見た「シティリビング」にサロンの初回割引が掲載さ…

大人ニキビ・・・か?

昔からニキビとは無縁。 思春期も大人になってからも、ほとんどニキビができたことなくて。 だから、たまに1つ2つできちゃうと、自分の中では大変な出来事で、鏡を見る度にテンションものすっごい下がって、もうどうしよう…ってなるぐらい。ちなみに。 「…