抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和漢茶  ~キレイ創巡茶

普段、日中に飲むのはコーヒーか水。コーヒーはホット&ブラック。甘い飲み物は、砂糖が体内に溜まっていくような感じがしちゃうんですよね...砂時計の砂が溜まっていくようなの、なぜか昔からあのイメージ。 こんな感じで体内に砂糖が溜まっていきそうって…

DUO洗顔石鹸 ザ リペアバー

毛穴がちょっと気になってた最近。朝晩、DUOクレンジングバームで毛穴ケア。クレンジングだけじゃなくて洗顔石鹸もDUOにしてみようと。洗顔料・石鹸は6種類。選んだのはもちろんコレ。ザ リペアバー“大人の毛穴ケア” 【DUO公式】ザ リペアバー 枠練り洗顔石…

今日の美容食材  ~バジル

セブンイレブンのお惣菜、たことブロッコリーバジルサラダ。好きな人も多いんじゃないかなと思いますが、私もその一人。 (出所:セブンイレブン)美味しいんだけど量が少ないから、もう少し食べたいなって思うんですよね。先日、たまたま見たテレビでそれを…

洗顔は泡立ち命

朝晩クレンジング+洗顔が基本。洗顔はとにかく泡をいっぱいで肌を優しく洗うのが大切。洗顔石鹸を泡立てネットでこれでもかってぐらい泡立てます。モッチリした泡で洗うと本当に気持ちいい。ずっと使ってたのは「ほのあかり」の洗顔ネット。以前に何回か洗…

油断大敵 リップケア

ふと気づきました。あれ、唇が荒れてる。乾燥してるし皮がペロッてなってる...前日までなんともなかったのに。外気はまだ乾燥してない時期だし、保湿リップを一日何度もこまめに塗ってるし。すっかり油断してケアを怠ってました...これはマズイ!とりあえず…

気圧と頭痛

昔、同僚が「気圧のせいで頭痛い」ってよく言ってて。鎮痛剤でも痛みは治まらないし...とか、酔い止めの方が効くらしい...とか。私自身は気圧のせいで頭痛がするって経験なくてその辛さが理解できなかったから、そんな同僚を見て「そうなんだ、大変なんだな……

毛穴ケア・・・といえばやっぱりDUO

朝晩のクレジング。 優しいテクスチャーが気に入っててずっと使ってるコレ。岡インターナショナル デュプレール クレンジングジェル 400ml価格:1,760円(2022/9/17 14:04時点)感想(1件) 毛穴やざらつきが気になった時は酵素洗顔でスッキリ。オバジ 酵素洗顔パ…

PRP注射

先日受けた額ボトックス注射。実は、ボトックス注射にするかPRP注射にするかで悩んでました。 PRP注射:自身の血液から抽出した多血小板血漿(Platelet Rich Plasma:PRP)を美容医療に応用した肌再生治療のこと。自身の血液を使うため拒絶反応やアレルギー…

額のシワ対策 ボトックス注射

前回の額ボトックス注射から約3ヶ月。そろそろシワが気になりだしたので額ボトックス注射してきました。前回とは違うクリニックで。前々回は低価格で受けられるクリニックで施術。針を刺したのは、額に一直線に4~5ヶ所、プスプスプスプス...で終了。まぶ…

本日の美容食材  ~生姜

ここ数年、生姜がものすごく好き。お寿司のガリも、紅ショウガも。生姜チューブの消費量はものすごい。なので大量ストックしてますw身体にはいいんだよね、きっと。冷え性には効果あるんだよね。生姜好きの割には、それぐらいしか知識なかったけど。調べてみ…