抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

2023-01-01から1年間の記事一覧

ナイトキャップ使ってみた

起きた時の寝ぐせ。髪の長さもそれなりにあって重みもあるからか、そこまで寝ぐせはひどくないし。それほど寝相も悪くない...つもりだし。髪質と寝ぐせって関係があるのか気になって調べてみたら、どうやら関係あるらしい。寝ぐせがつきやすいのは太くて硬め…

本日の美容食材  ~鰹節

最近、お気に入りのおつまみ。クッキングシートにスライスチーズ(とろけるタイプ)+鰹節をのせて、レンジ30秒+トースターでちょっと。チーズだけのは結構ネットにレシピ(…レシピってほどでもないけど笑)載ってるんですよね。でも、チーズだけだと味いつ…

目指せ!憧れの華奢な腕

ダイエットする前は二の腕に自信なくて堂々とノースリーブ着れなかったし。体重が減った現在も、細くて引き締まった二の腕になったかと言えば全然なってないし。二の腕の筋肉は昔っから結構ついてて力こぶできてたし、現在はそれプラス肩回りの筋肉がガッツ…

額のシワ対策・・・ヒアルロン酸注射②

額のシワ対策。今回はヒアルロン酸注射+ボトックス注射の合わせ技。カウンセリングと施術を終えて帰宅。額パンパン気味&数ヶ所に注射針痕、まぶた重め&前髪に変なクセ(施術中は前髪押さえられてので。クリニックで直してきたけど戻らず...)って状態だっ…

額のシワ対策・・・ヒアルロン酸注射①

前回、額にボトックス注射をしてから4ヶ月。3ヶ月を過ぎた頃から少しずつシワが気になりだして、4ヶ月経過するともう効果は完全に切れてるな…という感じ。シワ対策しなきゃ。ボトックス注射?でも、まぶたが重くなるのはイヤだしな。ということで、今回はヒ…

プラセンタ注射の種類

数年前から定期的に打ってるプラセンタ注射。注射のペースは週1~2回。元々は、美肌に効果あるって聞いて、しかも安価で受けられるクリニックがあるって知って定期的に通うようになったんだけども。初めて注射した時は、即効性もあるし「肌の調子いいけど…

食べ過ぎた後のリセット

先日、やらかしました...昼もガッツリ食べて、そんなにお腹も空いてないまま夜のビールに突入。そして、ビール飲み過ぎて食欲バグってものすっごい食べ過ぎました…寝る時間になっても消化は全然されてなくて胃はポッコリ出たままで苦しくて。朝起きても胃は…

本日の美容食材  ~豆腐干

豆腐干(とうふかん)「干し豆腐」とも呼ばれます。豆腐を圧縮・脱水して干したもので、中国や台湾で昔から食べられている食材なんだそう。ダイエットに良いということで、数年前からその界隈(?)では注目されていたらしく。私はその食材のことを知らなかっ…

2023年の目標

あけましておめでとうございますあっという間に年が明けちゃいました。そして年末年始の休暇もあっという間に今日で終わり。12月に入ってからの自分を甘やかすクセは、年末年始も相変わらず。年末だからいいかな、お正月だしいいよねって。いや、ダメなやつ.…