抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

美肌アモーレ 1週間経過

美肌アモーレを受けて1週間経過しました。

■腫れ
顔下半分のぼてっとした腫れはかなり治まって顎ラインはちゃんとリフトアップされてる感じ。
腫れがひくまで数日~2週間と言われてるけど、1週間経過のこの状態はどの程度なんだろう?
これで完成形だとしたら、頬は「ちょっと太った?」ぐらいの微妙なラインのような気もするけど。

でも考えてみたら、無理やり上に引き上げたら元々そこにあったものは収まりきれずに横にはみ出るわけで。
ってことは、脂肪が横にはみ出てるってこと…?

確かにカウンセリングで
「美肌アモーレをやって1ヶ月後にバランスを見て、脂肪溶解注射をしましょう」って医師に言われたけどこういうことだったのか…。
1か月検診で脂肪溶解注射した方がいいのかな。

注射やるにしても、美肌アモーレのように事前情報収集なしで手術受けちゃった・・・なんてことにならないように、とりあえず脂肪溶解注射を経験済みの友人にリサーチしておかなきゃ!とは思ってる。

左側のフェイスラインの段差はだいぶ目立たなくなってるけど、よく見るとまだ若干あるかな・・・という感じ。


それと毎朝気になってること。
美肌アモーレを受けてから、朝起きた時のむくみがひどい。
えっ・・・!?ってぐらい、顔の下半分が毎朝むくんでる状態。
それは前日にビール飲んでも飲まなくても、むくんでる。
美肌アモーレ受ける前は毎朝こんなにむくむことはなかったんだけど、これも糸を入れてる影響?


■内出血
顎下の糸挿入位置~頬(口の横あたりまで)にかけての内出血は、薄くなってきたけど見てはっきり分かる程度。
メイクで隠そうとしたら、結構しっかりカバーしないとダメかもしれないレベル。

黄色味がかってるから、あと数日~1週間ぐらいでは消えるかなという感じ。


■痛み
1週間を経過したところで、5日目までにはなかった新たな痛み出現。
次から次へと…w。

食事した時とか歯磨きした時、会話中にちょっと頬を動かした時などに、左右の頬の真ん中あたりにチリチリというかピリピリとした痛み。

今までは口を開けようとした時に糸でガッと強く引っ張られる鈍痛のような痛みだったけど、その痛みとはちょっと違うチリチリ・ピリピリ。


それと。
目を少し強めにギュッと閉じた時に、こめかみから頬にかけての辺りに痛みを感じるように。
突っ張ってるような押されるような感じの痛み。
これは糸がなじんだら無くなる痛み?


■ほうれい線のしこり
美肌アモーレの経過よりも気になってるのはこっち。

ほうれい線のしこりは相変わらず消えず。小さくもならず。
しこりは明らかに下に移動してて、右側のしこりは最初の位置から2cmぐらい下にあって顎あたりにしこりを感じる状態。
しこりがある位置も左右で違うから、ほうれい線の膨らみに左右差あり。

1週間経ってもしこりが消えないって、これは正解の経過?施術受けた人みんなこんな経過?

もしかして “失敗” なのでは…と不安になって、除去してくれるクリニックを探し始めてみたりしてる。
それが無駄足に終わることを祈るのみだけど...。


■食事
口はかなり開けられるようになって、3~4cm程度といったところ。
まだ全開とはいかないし、ふとした拍子に顎や頬に痛みが走るので、食事はまだゆっくり口に入れて噛んで・・・っていうのが必要な状態。

大きな口は開けられないけど、噛むことには問題ないから食事内容は普通で大丈夫。



腫れも内出血も、ほうれい線のしこりも、左側の方が目立ってる状態。
顎下の糸挿入の傷跡は左側3ヶ所、右側2ヶ所。
手術中も左側だけ、ガリッ、ゴリッて力ずくで挿入してたのを感じたけど。
それってこの左右差の状況に関係あるのかどうなのか…。


カウンセリングで医師が私の頬を指でリフトアップして、「こんなにキレイにリフトアップしますよ」って見せた頬の形状と、今の私の頬の状況は程遠くて。
恐らく完成形になってもそうはならないだろうな・・・と感じたりもしてます。
カウンセリングの時にもっとそれを冷静に考えてればよかった…。って後の祭り。


美肌アモーレもヒアルロン酸注射も、検索しようとして打ち込むと、続いて表示される検索ワードが「失敗」って出てくるんですよね…

それだけ自分の症状が心配になって検索してる人が多いんだろうなと。
私のように予備知識や事前情報収集なしで、
カウンセリングの場で「まぁいいかな」って決めちゃった人も実は結構いるのかも。

手術してからこの1週間は不安しか感じない毎日。
2週間経過した時点、1か月経過した時点で、やっぱり受けてよかった!ってなることを祈るのみです…
いや、そうなってくれないと困る。
だって顔だもの。

毎年美肌アモーレを受けてる強者もいるみたいだけど
初めて手術を受けた身としては、まだまだ鏡を見るたびに不安になって心配になる毎日。