抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

プラセンタ ~サプリ&注射

プラセンタとは「胎盤」のこと。
主に豚や馬などの哺乳動物の胎盤からつくられていて、美容成分がたっぷり。
アミノ酸、ビタミン、ミネラル、酵素核酸など。

動物性プラセンタには「成長因子」と呼ばれるたんぱく質の一種が含まれていて、これは美肌のためには欠かせない成分。
シミ予防や肌のターンオーバー促進することでメラニンの排出もする美白効果、肌の炎症を抑えて細胞を修復する働きもあるらしい。

プラセンタは肌にいいってなんとなくしか分かってなかったけど。
ちゃんと調べてみるとプラセンタの成分って、美肌、アンチエイジングに本当に良いことずくめ。


サプリメント
今までサプリは色々試してきた。
保湿のためにヒアルロン酸、CMで見た美皇潤、ビタミン類とか諸々。
何種類も同時に飲んでみたり、とりあえず数ヶ月続けてみたり。
きっとどれもそれなりに効果はあったんだろうけど、なんだかちょっとな・・・ってなって次のサプリを探す。
そんなことを続けてたな。

ちなみに美皇潤のサプリ&ドリンク、これは飲み始めた当初からかなり効果を実感!
でも、継続するのは個人的には価格がちょっと・・・だったから、1年ぐらいしか続けなかったけれども。

サプリは毎日飲み続けるものだから、負担なく続けられるものじゃないとダメだなって。

基礎化粧品もシートマスクもサプリも全てに言えることだけど、 高価なものを頻度・量を少しずつ使うより、負担なく続けられるものを心置きなく満足できるぐらい使う方が効果あるんじゃないかと思ってる。

皇潤をずーっと継続できたら、そりゃそれがいいんだろうけどw


・・・で、色々サプリを試した結果「すっぽん小町」に落ち着いてもう7年ぐらい。

【ポイント3倍】すっぽん小町 1袋(62粒 約31日分)高級はがくれすっぽんのみ使用

価格:2,840円
(2022/3/17 21:41時点)
感想(33件)


保湿のためとか美白のためとかサプリを増やしてた頃もあったけど、プラセンタは身体の内側から乾燥を改善したり、美白効果もあったりと色んな悩みをカバーできてる感じがするから、しばらくはこのままかな。


■プラセンタ注射
5年程まえから週1回/2アンプル打ってる。
最近は週1回/4アンプルに増量。
本当は週2回継続して打つのが効果的みたいだけど。
特別な日には、前日に打ちに行って肌の準備を万全にすることもw

やっぱりサプリよりも注射はかなり即効性あり。
最初にプラセンタ注射を打った翌日、肌の調子いいけど何かやった?って色んな人に聞かれて...
自分で実感するよりも他人に指摘される方が多いってことは、それだけ効果が肌に出てるってことかなと。

いつも通ってるクリニックは美容系注射に特化してて、しかも注射が他のクリニックよりもリーズナブル。
場所柄も相まって、時間帯によってはとにかく混んでる。
クリニックの待合室が満員電車ぐらいの混み具合でドアから中に入れないなんてこともザラ。

でも、受付も会計も、そして肝心の注射も、すべてが事務的というか流れ作業で進んでいくから混んでても10~15分程度ではクリニックを出れる。
リーズナブルだし空いた時間にちょっと寄れるから、かなり通いやすい。
空いてる時間だと受付からクリニック出るまで3分っていう記録もw

注射打ってくれる看護師さんは複数いて、何年も通ってるとベテラン看護師さんは把握してるw
もちろん指名制じゃないからその時のタイミングなんだけども。
上手い人だと全然痛くないし早いし注射痕も内出血したりしないんだけど。
たまに新人さんみたいな看護師さんだと、見事なまでに痛点ヒットだったりガッツリ内出血したりもする。
まぁ…それは毎回の運次第ww

筋肉注射だから多少の痛みはもちろんあるけど。
子供のころから注射大嫌いだったけど、キレイになれるなら針刺すのも痛みも全然ガマンできる。
我ながら、これは美への執念かwww



「すっぽん小町」もプラセンタ注射もそうだけど。
ずっと続けてると、いい肌の状態が自分のデフォルトになってきて毎日それに見慣れてくる。
だから劇的な効果を日々実感するというわけではないけど、やめた時に肌の調子がイマイチになってから続けてた時の効果を実感するんだと思う。
何もしなければ右肩下がりになっていくのを、継続して摂取することでその下がり方を緩やかにしてくれてる・・・という感じ。

プラセンタは日々抗うオンナの味方。