抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

すぐ手を出すクセ  ~美容にいいとか痩せる…とかには弱いんです

これ食べたら「健康にいい」とか「痩せる」とかTV番組でやってるのを見ると、すぐ手を出す癖(?)。
それはもう昔から。

“にがり” ダイエットも、きなこ牛乳も手を出しました。
まぁ当然のように続くわけもなく効果が出るわけもなく、あっという間に断念してましたが...笑

これは母親譲り。
この前も実家に帰った際、晩ごはんの時に母親が瓶からなにやら気持ちの悪い不思議なものを小皿に出してて。
聞いたら、ピーナッツを黒酢に漬けたものらしい。
テレビで身体にいいって言ってたから・・・だって。
「食べる?」って聞かれたけど、不味そうだし気持ち悪いし 口に入れる自信なくて断ったので、どんな味かは知らないけど笑

インスタでダイエット系、ボディメイク系のアカウントをフォローしてるせいか、最近おすすめに表示されるのもやっぱりそういう関係が多くて。
それを見てて気になるものがあると、やっぱり調べちゃうんですよね。
手を出す前に調べるようになったのは「テレビで見てすぐに手を出す」からはある意味ちょっと成長したのかも笑

手を出してみて全然続かなかったものもあれば継続してるものも。


ごぼう
食物繊維が含まれてて便秘にいいしダイエット効果もあるっていうから手を出してみたけど。
土っぽい臭いがどうにもダメで、数回飲んだだけで断念。


ハーブティー
在宅勤務になってコーヒーを以前より良く飲むようになったんだけど。
カフェインの摂りすぎは身体に良くないしハーブティーにしてみようかなって、ローズヒップティーやハイビスカスティーを購入。
美肌効果とかビタミンCも多く含んでるとかの美容効果もあるし、なんだかオシャレ女子っぽいでしょ笑

続きませんでした...笑
結局コーヒーの方が美味しいしって、購入したローズヒップティーもハイビスカスティーもほとんど飲まずという状態。


■デーツ
ダイエットにいいとか美容効果あるとか、便秘にもいいし鉄分も摂れるっていうから...。
そんな素晴らしいならって、とりあえずAmazonでポチっと。

うーん......
独特の甘さがどうしても苦手でダメでした。
そういえば昔から干しブドウとかプルーンとか苦手だったしな…


■サジージュース「SajiOne」
以前から人間ドッグで、いつも貧血気味って結果が出てて。
でも別に身体がしんどいとかの自覚症状もないし、解消しようとすることはなく放置してたんだけども。
鉄分は美容にとっても大切な成分で美肌のためにも鉄分はしっかり摂取した方がいいとのこと。
それを知ってから貧血はマズイ!って思ってサプリで鉄分を摂取しようとしたら、ガッツリ便秘に...

鉄には「ヘム鉄」「非ヘム鉄」があって、医療用ではなく一般に(サプリ等)で入手できるものは「非ヘム鉄」。
非ヘム鉄は悪玉菌の餌になってしまい、悪玉菌が増えることで腸内環境が悪化してしまうんだそう。
普段から快腸な人は鉄分サプリでも大丈夫なんだろうけど、普段から便秘気味の私には鉄分サプリはダメでした。

じゃあ、どうやって鉄分摂取しようと色々探してたら「サジー」を見かけて早速購入。

【クーポンご利用で777円OFF】サジージュース SajiOne サジーワン サジー 100% 900ml 3本セット|鉄分 ドリンク 鉄分補給 産後 授乳中 栄養補給 美容 シーベリー シーバックソーン 沙棘 スーパーフルーツ 無添加 オーガニック 黄酸汁 有機JAS 送料無料

価格:9,210円
(2022/4/24 18:41時点)
感想(207件)


私は原液のまま飲んでます。
最初は酸っぱくて美味しくもないし鉄分のためガマンって思って飲んでたんだけど、気づいたらこの酸味がなんだか美味しく感じてきました。

飲み始めて4ヶ月ほど。
鉄分摂取による身体の変化は正直なところあまり感じてないけれど。
今年の人間ドッグで貧血は改善されてるのかどうなのか…
毎日飲み続けて数値の改善を期待したいところです。


プロテイン
以前、ホエイプロテインを飲んだらとてつもなくお腹を下したことがあってから、プロテインは一切手を出してなかったんだけど。
ピラティスでレッスン終わりにプロテイン飲んでる人を時々見るけど、私はプロテインは飲もうなんて全然思ったこともなかったし。

ちなみに、ホエイプロテインでお腹を下した原因。
牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしちゃう体質なんですよね私。それです...

・・・が。
食事量を減らしても運動量を増やしても痩せないどころか逆に体重が増加していく一方で。
どうしたらいいんだろうって色々調べてたら、この動画にたどり着きました。
【知らない人が太ってしまう】基礎代謝をあげたいなら、運動より○○に注意!現役パーソナルトレーナーが語る、本当に痩せる体づくり - YouTube

基礎代謝の大切さに改めて気づかされました。
タンパク質を摂取するために私が始めたのはこれ。

ジェシカズフォーミュラ

ジェシカズ・フォーミュラ ソイプロテイン アサイー&ミックスベリー (300g×1個) 糖質控えめ1杯1.1g キレイになるためのプロテイン

価格:8,589円
(2022/4/24 18:08時点)
感想(0件)


ベリーの風味が飲みやすい!とかって口コミだったけど、私はこの味ちょっと苦手...
でもとりあえず我慢って思って飲んでたら、なんだか慣れてきた感じです。

これで基礎代謝が上がって痩せやすい身体になった・・・とかの効果はまだ実感できてるわけじゃないけども。
タンパク質を摂取することは代謝を上げるだけじゃなくて、肌のハリや弾力を保つためにも大切な成分だから当分はプロテインを続けようかなと思ってます。



すぐ手を出したけど続かなかったもの他にも色々あるし、数ヶ月でやっぱり合わないなって断念したサプリも結構あるし。
口コミを見ても、結局は実際に飲んでみたりしないと味も効果も分からないんですよね。

きっとこれからもこうやって手を出していくんだろうな・・・って思ってます笑