抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

脂肪溶解注射2回目&美肌アモーレの経過

前回の脂肪溶解注射から3週間経過。
2回目の脂肪溶解注射を打ってきました。
前回と同様に、頬の下辺りに片側10ccずつ。

今回も、ハムスター(注射直後)→しょくぱんまん(当日夜)という形状経過を経て、顎から頬にかけてのラインは少しスッキリした感があり。

顔の同じ位置への脂肪溶解注射は、通常は2~3回程度のこと。
1ヶ月ぐらい様子を見てから、もう1回打つかどうかを決めようかと思ってます。


このタイミングで、今まで受けた美容施術の経過を確認してみることに。
といってもそんなにいっぱい手を出してるわけでもないけれども...。


■美肌アモーレ:手術から2ヶ月経過。
欠伸とかで思いっきり口を開けると、左側の糸挿入口あたりに少しだけ突っ張り感あり。
これはそんなに気になる程でもないし痛みもないので、食事や歯磨き等で口を開ける分には支障なしという状態。

リフトアップ効果は少し弱くなってきたような気もしてます。
もちろん手術前の状態に戻ったわけでもないし、その頃に比べたらフェイスラインは引き上げられてますが、なんというかキュッと感は若干弱いかなという気が...。
脂肪溶解注射を2回打ってるのでフェイスラインがもたついてる感はないけれども。

そういえば手術を受けた時、3ヶ月後ぐらいに再度やった方が効果ある・・・と説明を受けたな...
カウンセリングで持続期間は半年~1年間と説明を受けたけれど。
これ1年間も持続する人はいないんじゃない?

手術費用を考えると、せめてもう少し持続して・・・と切に願うところです。

■ほうれい線へのヒアルロン酸注射:施術後2ヶ月経過。
左側の “しこり” はまだ消えず、右側の顎辺りに移動した “しこり” もまだ消えず。
多少は小さくなってる・・・のかな。

ほうれい線は、施術前のように“目立つ” というレベルではないものの、少し気になるようになってきました。
美肌アモーレのリフトアップ効果が弱まってきたことも相まってなのか…
でも、確かに頬がたるんできたら、ほうれい線も目立ってくるのは当然のことなわけで。

施術の際に持続効果は6~8ヶ月と言われましたが、間違いなく6ヶ月持たないだろうな...。

ほうれい線へのヒアルロン酸注射は約7万円かかってます。
7万かけて、しこりもあって左右差もあって満足いかない結果って...
ちなみに、HPに掲載されている料金はもっと安い(5分の1ぐらい)ですが、カウンセリングの際に「それより効果があるから」って言われ一番高いのをゴリ推しされて、安いのは選べない雰囲気になります。さらに言うと、それを勧めてくるのは非医師です。これからヒアルロン酸注射を考えてる方がいたらご参考まで。


■おでこボトックス注射:施術後3ヶ月経過。
まだシワが目立ってきてはないけれど、おでこを動かしやすくなってきてるので、効果は注射直後よりは少しずつ弱まってきてるんだろうなというのは感じてます。
ボトックスは注入した箇所の筋肉の働きを止める効果があります。
なので、ボトックス注射を打つとその箇所が動かしにくくなるんですよね。

持続期間は半年程度と言われています。
おでこを動かしやすくなってきてることを考えると、半年は持たなそう。


■眉間ボトックス注射:施術後2ヶ月経過。
おでこと同様に、まだシワが目立ってきてないけれど、少しずつ動かしやすくなってきてます。
注射直後は眉間の筋肉の動きを止めている状態だったので眉間にシワを寄せるような “しかめっ面” ができない感じです。
今は “しかめっ面” はできるようになってるので、効果は注射直後よりは少しずつ弱まってきてるんだろうなと思ってます。

持続期間は半年程度とのこと。
まぁ、これも半年は持たなそうです。



今までに受けた施術の経過を改めて確認してみると、総じて最初に提示される持続期間よりも実際は持たないな・・・という感じです。
もちろん個人差はあるので一概には言えないですが。
そしてダウンタイムは短めに言われる気がします...。ん?あれ?...ww


美容施術を受ける人は、キレイになりたいとか理想の状態になりたいと思って施術を受けて、施術後ダウンタイムが終わったらキレイな状態になってるわけです。
なかには納得いかない場合もあるだろうけど
そうしたら、そのキレイな状態が自分のデフォルトになるんですよね。
なので、その効果の持続期間が切れると、デフォルトに戻したいと思うのがやっぱり心情で。

美容にゴールなし・・・ですね。
頑張って働け自分!という感じですw