抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

目元ケア  ~ちりめんじわ とカラスの足跡

目は口ほどにモノを言う・・・とも言われるように、目元の印象ってものすごく大切。
まだまだマスク生活が続いている状況では特に。

 

■ちりめんじわ 対策
下まぶたの “ちりめんじわ” 
この年齢の女性なら気になる人も多いはず。
目の下は皮膚が顔の中で最も薄い部分で、ものすごくデリケート。
主な原因は肌の乾燥と言われています。

私の朝晩ケアは「アイキララⅡ」
ちょうどいい柔らかさのクリームでスーッと伸びる感じのテクスチャ。
イヤなべたつきはなく、ちゃんと潤う感じ。

アイクリーム 目の下専用 北の快適工房 アイキララ II クーポン有 目の下 くま クマ 目の下のくま 目元 *クマ…乾燥や古い角質のくすみ、ハリ不足による

価格:3,477円
(2022/5/10 23:14時点)
感想(55件)

使い始めて2~3ヶ月ぐらいした頃から、“ちりめんじわ” が以前より気にならなくなってきました。
使用開始すぐの即効性&劇的な変化の実感はないけど、毎日使い続けてると、ある日、あれ?なんか目の下が潤ってきてる? “ちりめんじわ” がちょっと目立たなくなってきてる?・・・という感じです。

コンシーラーやファンデーションが “ちりめんじわ” に入り込んで目立つ、なんてこともなくなってきた感じです。

もちろん、湯上り卵肌みたいに下まぶたが ツルツルになったわけじゃないですw
そりゃ無理な話で...
でも、確実に使用前より下まぶたの “ちりめんじわ” が解消されてるので、効果を実感してます。

今までにもいくつかアイクリームを使ったけど、今のところ “ちりめんじわ” と目の下の潤いは、個人的にはこれが一番効果を感じてます。

目の下のクマにも効果あるみたいだけど、私の頑固なクマ対策にはもうちょっと継続が必要みたい。


■カラスの足跡 対策
カラスの足跡・・・目尻にできる笑いジワのことですね。
これも肌の潤いが不足するのが原因。

これでケアしてます。
もう何本目だろう...。ずっと愛用してます。

【資生堂認定ショップ】5/10開催!最大200円オフクーポン&P27倍(店舗P 5と0日 39P マラソンP SPU) エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム L エントリー欄は商品説明欄に記載!

価格:7,000円
(2022/5/10 23:48時点)
感想(134件)

思いっきり笑ったら、もちろんできちゃいます カラスの足跡。
でも、ずっとケアを続けてる効果がでてるのか、そのシワが定着はしてないかな。

このクリーム、私は目尻だけじゃなくて、ほうれい線と おでこにも使ってます。

こめかみを引っ張りながら反対の手で優しくクルクルと塗る・・・って以前にどこかで見たことがあって。
もうずっと長いことその塗り方を実践してます。


毎日の少しずつのケアが大切なんだなって実感してます。