抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

ハンドベイン④  ~手術費用と つぶやき

ハンドベイン手術から10日程度が経過。

まだまだダウンタイム真っ最中。
腫れはほとんど引いたけど、痛みはまだ残ってるし、手術前と同じように日常生活で問題なく手を使えるか・・・というと、それはまだという状態。

黄土色と青紫の内出血で、まるでゾンビみたいになっちゃった色も少しずつ治まってきてます。
まだ完全には治まってないから、人前で腕を出せる状況ではないけど。


今回の手術費用、約30万円。
ハンドベイン手術は自由診療なので、クリニックによってかなり金額は異なります。
どこのクリニックで手術を受けようか調べてて、100万近くかかるところもあれば50万円程度のところもあって。

手術を受ける決心をするまでに半年間も悩んでいた理由の1つに、この高額な手術費用もありました。
調べた中では手術費用を一番抑えられるクリニックに決めたけど「30万円なんて端金」なんて生活をしているわけではないので、30万円はものすっごい大金です。

でも、そんな大金をかけてこの手術を受けてよかったって思ってます。
まだ術後10日のダウンタイム真っ最中だけどもw

これが手術前(左側)と手術10日後(右側)。
≪右腕≫

≪左腕≫

まだ「完成形」ではないから、1ヶ月後、2ヶ月後にどんな完成形になるのか分からないけども...。
こうやって見ると、手術前の血管の浮き具合ってほんとに酷いな…って改めて思う...



腕の血管の手術にそんな大金をかけるなんてもったいない・・・って思う人もいるかもしれません。
自身の腕がすごくキレイで血管が全然浮いてなくて、血管のことなんて考えたこともない人だったら多分そう思うんだろうな…と。

ハンドベインだけじゃなくて、例えば二重とか、鼻の高さとかもそうだけど。
自分がその立場じゃないと、その悩みを理解することはできないですよね。絶対に。
他の人には理解されない悩みでも、本人はものすごく悩んで悩んで思い切って手術受けたりするわけで。

美容整形って、世間は昔よりは寛容になってると思うし、手術を受ける人も多くなったけど。


他人の目を気にしすぎ?自己満足?
それで全然いいと思うの。


だって、それで自分の気持ちが軽くなって、鏡見るのが楽しくなって、私キレイじゃん!って思って、人前に出るのがイヤじゃなくなったら幸せじゃない?

・・・と日々抗うオンナは思ったりもするのです。