抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

ピラティス再開  ~1ヶ月間、体重キープなんとか成功!

ハンドベインの手術後、しばらくお休みしてたピラティス再開。
久しぶりに行ってきました。

腕と手の腫れは引いたけど、ヒリヒリ感の痛みはまだ残ってたり、治まったはずの痛みが時々ぶり返したりしてて。
腕や手に負荷をかけるのが怖くて、なんだかんだで結局1ヶ月近くお休みしてました。

1ヶ月近くピラティスお休みしてたけど、体重は増加することなくキープ。
これは自分を褒めてあげたい!

ハードな食事制限とかダイエットしてたわけでもなく、食事もビールもいつも通り。
ただ、食べ過ぎないように・・・とか。それは基本的にいつもそうだけどw
あとは、毎食後の軽い運動。
これはピラティスお休みする・しないに関係なく、もう毎日の習慣にしてます。
いつもお世話になってるmieyさんの動画
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がんばって体重キープはしたけど、ボディラインはやっぱりちょっとゆるくなったかな…とは感じてます。
エストや腰回り、太ももとか。
足を閉じて立った時に太ももの内側の隙間がつぶれないようにする!ていうのを目安にしてて。
それはクリアしてて、太ももの内側にはちゃんと隙間があるんだけど、やっぱりなんだかちょっとラインがゆるいかな・・・と。
毎週2~3回やってた運動を1ヶ月近くも休んだら、それはやっぱり仕方ないか...。

1ヶ月ぶりのピラティス
ハードなレッスンじゃなくて、身体のコアを刺激するようなレッスンを受けてきました。
四つん這いになったりストラップを手にかけたりするのは、ちょっと痛みがあったから、ポーズによってはお休みしつつ・・・だけど。

ハードなレッスンじゃなかったんだけど、翌日の夜、久々に身体が痛くなりましたw
でも、筋肉痛というより股関節の痛みなんだけど。どういうことだろ?笑

まだ前みたいにハードなレッスンをガッツリっていうのはちょっと怖いなって部分があるから、ベーシックなレッスンを少しずつ増やしていって、ボディラインをスッキリさせなきゃ...と。

ボディラインをだらしなくするのは簡単なのに…
食べたいだけ食べ過ぎて運動しなければ すぐ・・・よねw
キレイなボディラインにするのは、そしてそれを維持するのは努力しないと。
・・・って改めて感じたこの1ヶ月。

ゆるんじゃったボディライン、スッキリさせるの頑張らなきゃ。