抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

ヘアオイル

ドライヤーを買い替えて、新しいドライヤーを使い始めて1ヶ月ちょっと。
髪の毛のゴワゴワ感は解消されたかな。

でも、ドライヤーも毎日使うし、コテを使うことも多いから髪の毛への負担を考えるとヘアケアは大切。
特にこの季節は紫外線によるダメージも気になるところ。

だから、ドライヤーの前にはアウトバストリートメントのオイルでヒートケア。
使ってたオイルがそろそろなくなりそうだったから、ちょっと気になってたのを使ってみようかな・・・と。

それは「エヌドット」のシアオイル。
「N.」ってよく見かけてたけど、なかなか使う機会はなくて。

ナプラ N. シアオイル 150ml エヌドット napla SHEA 洗い流さないトリートメント

価格:2,580円
(2022/7/18 13:39時点)
感想(13件)

モデルや美容師などの美容のプロ御用達とか。
口コミの評判でも良かったし。
・・・ということで購入。
モデルや美容師に評判いいっていうのに弱いよね...w もうまんまと...w

化粧品やヘアケアとか、新しいアイテムを使う時ってなんかワクワクする!
シアオイルもワクワクしながら早速使ってみました。

3プッシュ手のひらに出して・・・の段階で、うーんってなりました。
香りが個人的に好きじゃなくて。
ホワイトフローラルの香り...なんだそう。

こればっかりはもう好みの問題なんだけど、男性向け香水とか化粧品の香りみたいな感じ。
なんかね、オジサンが使う整髪料みたいな...
ユニセックスな香りが好きな人にはいいんだろうけど。
私は香りが苦手で1回使っただけで、それも髪の毛につける前の段階でダメってなっちゃいました。

テクスチャはサラサラした軽めのオイルだし、きっと髪の毛にはいいんだと思うの。多分。
香りがダメってなった時点で、使い心地とかなんかよく分からなくなっちゃったw


どうしよ。他のを買わなきゃ。
・・・ってことで、早速他のオイルを購入。

La Sana(ラサーナ)海藻 ヘア エッセンス さらさらタイプ。
ピンクのボトル(しっとりタイプ)はよく見かけるし使ったこともあるけど、白いボトルは初めて見たかな。

ラサーナ ヤマサキ 海藻ヘアエッセンス さらさら 75ml Mサイズ 海藻ヘアエッセンス さらさら

価格:2,680円
(2022/7/18 13:26時点)
感想(4件)

テクスチャはオイルよりも軽い感じ。
ドライヤー後の髪はサラサラなんだけど、まとまりもあるし、イイ感じの手触りです。

香りはフローラル&フルーティ...だそう。
手に出した時にほんのりフローラルが香る程度で、香りは強すぎないのも良き。

細い髪質で、オイルだとちょっと重くなっちゃうんだよな…って人には、このエッセンスはオススメ。


香水じゃないから、ヘアケアのアイテムや化粧品を香りだけで選ぶわけじゃないけど、香りって大切よね。

というか、エヌドットもラサーナもフローラル系なんだけどな。
うーん...好みって難しい。