抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

足の裏だけは別。

片付け魔って程じゃないけど普通にキレイ好き。
几帳面って程じゃないけど、ガチャガチャしてるよりは普通に整ってる方が好き。
清潔な方が好きだけど決して潔癖症じゃない。

・・・なんですけど、足の裏だけは別なんです。

濡れてて他人の髪の毛が落ちてるところを裸足で歩くって昔から苦手。

プールサイドとかプールの更衣室とか。
温泉や大浴場の床とか脱衣所とか。

ほんとに無理なんですよね...。
そういうところは、とりあえずビーサンとか履きたくなる。

温泉や大浴場ではさすがにビーサン履けないから、つま先でガマンして歩く・・・みたいな感じです。

濡れてなくても他人の髪の毛が落ちてて埃だらけの場所は裸足で歩くのキツイかな。
だから温泉の脱衣所もキツイんですよね...

小学生の頃、スイミングスクールに通ってて、その頃はまだマシだったような記憶があるけど。
プールサイド歩けてたし。
年齢が上がるにつれて無理になっていったような気がします。

砂浜は全然大丈夫。
あ...でも波打ち際はできればビーサンかダイビングブーツみたいなの履きたいかも。

ピラティスのスタジオはキレイに掃除されてるから裸足でも大丈夫。
でも、他人の髪の毛を見つけたら避けるな、やっぱりw

フローリングだろうとカーペットだろうと、落ちてる髪の毛って見つけちゃうんですよね。
自分の家でも同じ。
だから見つけたらすぐ拾うw


ネットで見てると、足の裏だけ潔癖症の人って結構いるみたい。

なんで足の裏だけ、そう思っちゃうんだろう...
というか逆に、濡れてて他人の髪の毛があるところを裸足で歩けてる人は、どうして平気なんだろうって思っちゃいますw

これはきっと治らないな...
治す気もないけども。