抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

額のシワ対策 ボトックス注射

前回の額ボトックス注射から約3ヶ月。
そろそろシワが気になりだしたので額ボトックス注射してきました。
前回とは違うクリニックで。

前々回は低価格で受けられるクリニックで施術。
針を刺したのは、額に一直線に4~5ヶ所、プスプスプスプス...で終了。
まぶたがものすごく重くなってしまって、眉毛が釣り上がる「スポックブロウ」状態になってしまいました。
その時は3週間後にそのクリニックで眉山辺りにボトックスを打ってもらうことで、なんとか釣り眉は解消。

前回。
前々回みたいになるのはイヤだったので別のクリニックで施術。
針を刺す箇所、まぶたのこと、スポックブロウのこと色々相談して、とても丁寧に施術してもらいました。
針を刺したのはピラミッド状に細かく16ヶ所。
まぶたが重くなりすぎないように8単位。

まぶたの重さは少し。
これは額ボトックス注射をする以上はどうしても避けられないことなので多少はガマン。
そして「スポックブロウ」に関しては、カウンセリングで私の表情グセをしっかり診てくれたので施術後に釣り上がることもなく。

ただ、お値段はちょっとお高め。
今後も当分は3~4ヶ月毎に定期的に施術を受けたいなって思ってるので、もうちょっとお手頃価格でできたらありがたいかな...と。

ということで。
もう少し安く施術を受けられて、しっかり相談ができて技術が信頼できるところ...という基準で、クチコミとかで選んで今回のクリニックへ。

通常は額ボトックスは10単位だけど、今回もまぶたが重くなりすぎないように8単位で注射。
額真ん中よりも少し上あたり。
針を刺したのは8ヶ所。

額ボトックスって麻酔はしないので、そのままプスプスと始まるんだけど。
今まで受けたボトックス注射の中で一番痛かった...。
え...?っていうぐらいの痛み。
まぁ...医師によって技術は違うしね。仕方ないのかも。
・・・にしても痛かったです。

今回は15,000円程度。
まぶたの重さのことも、釣り眉(スポックブロウ)のことも医師に話したからちゃんとその辺りも診てやってくれてる...と信じたい。
3日後ぐらいで効果が出始めて2週間程度で定着するから、その仕上がりを見てから次回このクリニックにまた行くかどうかを決めようかなと。

まぶたが重くなりすぎないように、通常10単位のところを8単位で注射してるので、3ヶ月ぐらいしか効果が持続しないんですよね...。

今回のクリニック。
受付の人も医師も、話し方や対応は丁寧だったんだけど。
まぁ美容クリニックってどこもそんな感じ。

・・・なんだけど。
カウンセラーの女性がちょっと...。話し方とか態度が。
分かりやすく例えると。
お偉いさんの秘書で、周囲がお偉いさんの言う事をなんでも聞くから自分も偉いって勘違いしちゃってる人。
みたいな。伝わる?ものすごい上手い例えだと思うんだけどw
今どき、美容クリニックじゃなくて普通の病院でも、受付や看護師にこんな人いないんだけどなって感じの人でした。
美容クリニックのカウンセラーって外見・・・身だしなみとか体型も・・・すごく意識高いなって人ばっかりなんだけど、その部分の意識はものすごい低いみたいだったその人w 若そうなのにww 美容クリニックで働いてる人にしては色々残念な感じでwww


額ボトックス。
本当にクリニックや医師によって注射の打ち方が違うんだなって実感。

 8,000円:4~5ヶ所
15,000円:8ヶ所
30,000円:16ヶ所

もしかして価格がUPすると針を刺す回数が増える...?w

でも、細かく針を刺した方が自然な仕上がりになるんだろうなって思うと、あながちそれも違くない...のかも。

針を何ヶ所も刺してるから今日はアルコール抜き。
今週は一昨日に続いて休肝日2回目。
一昨日は美容鍼に行ったのでアルコール抜きの日でした。

肝臓をしっかり労われてます。