抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

毛穴ケア・・・といえばやっぱりDUO

朝晩のクレジング。
優しいテクスチャーが気に入っててずっと使ってるコレ。

岡インターナショナル デュプレール クレンジングジェル 400ml

価格:1,760円
(2022/9/17 14:04時点)
感想(1件)


毛穴やざらつきが気になった時は酵素洗顔でスッキリ。

オバジ 酵素洗顔パウダー 0.4g×30個 Obagi オバジC 酵素洗顔

価格:1,870円
(2022/9/17 14:05時点)
感想(51件)

クレンジング&洗顔は毎日丁寧にやってるけど夏はどうしても毛穴が気になったりするもの。
決して黒ずみ毛穴というわけじゃないんだけど、毛穴が気になってる感じ。

よし!毛穴をキレイにしよう。
・・・ということで、毛穴ケアならDUO。

以前DUOを使った時は黒DUOで毛穴汚れをしっかりケア。
今回も黒DUOかなって思いつつ購入しにいったら、隣にあったのが黄色DUO。
黄色DUOにはなんと「大人の毛穴ケア」って宣伝文句のシール付き。

そんな宣伝文句、もう目が離せないw
黒と黄色で迷った結果、どっちかに決められなくて結局両方購入。

ちなみにDUOクレンジングバームは現在5種類。
黒:黒ずみ毛穴ケア
黄色:大人の毛穴ケア
赤:エイジング、乾燥肌ケア
青:くすみケア
緑:乾燥・ゆらぎケア

2つ購入したDUO。
朝晩で使い分けることにしました。

夜は黒DUOで毛穴の汚れ、小鼻周りのざらつきをしっかり落として。

【DUO公式】デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア 本体2個セット 90g×2個| バーム クレンジング メイク落とし 洗顔料 化粧品 スキンケア ブラック 黒 w洗顔不要 化粧落とし マッサージクリーム 顔 洗顔 基礎化粧品 フェイス メーク落とし 洗顔せっけん フェイスケア

価格:7,920円
(2022/9/17 14:51時点)
感想(77件)


朝は黄色DUOで寝てる間の皮脂汚れをスッキリ落として。

【DUO公式】デュオ ザ クレンジングバーム クリア 本体2個セット 90g×2個 | バーム クレンジング メイク落とし 洗顔料 化粧品 コスメ スキンケア w洗顔不要 マッサージクリーム 化粧落とし 基礎化粧品 洗顔 フェイス フェイスウォッシュ メーク落とし 洗顔せっけん 皮脂

価格:7,920円
(2022/9/17 14:52時点)
感想(5件)

DUOはダブル洗顔不要ってなってるけど、もちろん私はダブル洗顔派。
どんなクレンジングを使ってもダブル洗顔してます。

朝晩、色違いのDUOを使って2週間。
毛穴がちょっと気にならなくなってきた・・・ような気がします。
黄色DUOは使い続けると乾燥が気になるって口コミを見かけたけど、今のところ私は乾燥は大丈夫かな。

もちろん数回DUOを使っただけで、毛穴レス陶器肌、にはなれません。そりゃそうだ。
数千円で購入できるクレンジングでそんなことが出来ちゃった日には、他のメーカーも美容クリニックも商売上がったりですw

クリニックで機械や薬剤を使って対策するなら即効性があるんだろうけど、ホームケアは地道にコツコツと。
これ以外にないんですよね。
一度、美容クリニックで毛穴をガッツリにキレイにするのもアリかも...とは思いつつも
しばらくはDUOで毎日地道に毛穴ケア

DUOの洗顔石鹸も毛穴にどうやらいいみたい。
なんでも「大人の毛穴ケア」ライン。
今使ってる洗顔石鹸がなくなったら試してみようかなと計画中。