抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

洗顔は泡立ち命

朝晩クレンジング+洗顔が基本。
洗顔はとにかく泡をいっぱいで肌を優しく洗うのが大切。

洗顔石鹸を泡立てネットでこれでもかってぐらい泡立てます。
モッチリした泡で洗うと本当に気持ちいい。

ずっと使ってたのは「ほのあかり」の洗顔ネット。
以前に何回か洗顔石鹸を購入したことがあって、その時に一緒に購入してたもの。
洗顔ネットってかなり長持ちするのよね...

サイズ大きめで(180×210mm)ものすごく泡立ちがよくてお気に入りだったんだけど、結構な長期間使ってたから、かなりヨレヨレになってきてあちこちほつれてきたし。
そろそろ買い替え時期かな...と。

また同じものを購入したいところですが 1,650円+送料750円で 2,400円。
もちろん石鹸も洗顔ネットも、ものすごく良い商品なんだけど。
洗顔泡立てネットだけを購入するにはちょっとお高いw

もうちょっとお手頃価格で購入できるものがあるならそっちの方がいいな...と。
でも毎日使うものだし泡立ちも使いやすさも譲れない。
ということで、クチコミを見て評判良さそうなコレを購入。

メンズ スキンケアブランド「バルクオム」のオリジナル洗顔ネット。
ネットの目が細かくて、もっちり濃厚泡が作れるとの評判。
しかもサイズ200mmと大判サイズ。
メンズ向けだけど女性が使ってももちろんOK。

泡立てネット【バルクオム公式】THE BUBBLE NET(ザ バブルネット)泡立てネット|メンズスキンケア BULK HOMME(bulkhomme)

価格:660円
(2022/9/21 15:21時点)
感想(48件)


早速使ってみました。

クチコミでの高評価通り。
泡立ちも早いし、サイズが大きいので泡もたっぷり。
もっちり濃厚な泡なので、顔につけた時も本当に気持ちよくて肌にも優しい。

サイズもこれぐらいがやっぱり使いやすいかな。
以前使ってたものと同じぐらいのサイズ感。

2,400円(送料込)の洗顔ネットにも引けを取らないです、コレ。
洗顔ネットを探してる人、これ本当にオススメです。