抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

今日の美容食材  ~バジル

セブンイレブンのお惣菜、たことブロッコリーバジルサラダ。
好きな人も多いんじゃないかなと思いますが、私もその一人。

(出所:セブンイレブン

美味しいんだけど量が少ないから、もう少し食べたいなって思うんですよね。

先日、たまたま見たテレビでそれを作ってて。
家事ヤロウですね…w

それを見て、よし私も作ろう...と。


バジルを食べる機会って、私自身はそんなに多くはないんだけど
カプレーゼだったり、バジルサラダだったり。

そんなバジル。
ハーブだから身体にはよさそうだけど...。

バジルに含まれる栄養素
 βカロテン
 ビタミンC
 ビタミンE
 ビタミンK
 カリウム
 カルシウム

バジルの効能・効果
腹痛や吐き気、胃痙攣などの症状を鎮める効果
自律神経を整えてリラックスさせる効果
体力的な疲れや、精神的なストレスに対する心と身体を強くする強壮作用
ガンや動脈硬化を予防する効果

そして気になる
バジルの美容効果

βカロテン、ビタミンC、ビタミンEに多く含まれる抗酸化作用で、体内の活性酸素が抑えられるため、身体の老化予防に効果的=アンチエイジング効果。


薬ではないので即効性はないし、一度に大量に食べるわけでもないし。
一度バジルを食べたからといって、上記の効能や効果をすぐに感じるわけでもないけれども。
積極的に取り入れたい食材ではありますね。


・・・で。
作ってみたバジルサラダ。

近所のスーパーに売ってたのが、ピエトロのソースだったのでそれを使ってみました。

ピエトロ おうちパスタ バジル 180ml

価格:354円
(2022/9/23 12:25時点)
感想(0件)

なかなか美味しくできました。
作り方ものすごく簡単だし...ほぼ和えただけw
セブンイレブンのサラダの味、完全再現とはならなかったけど。

作って食べてみて...
結論
セブンイレブンで売ってる量がちょうどいい。

もうちょっと食べたいなってところでやめとくのが個人的にはちょうどいいみたいw