抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

DUO洗顔石鹸 ザ リペアバー

毛穴がちょっと気になってた最近。
朝晩、DUOクレンジングバームで毛穴ケア

クレンジングだけじゃなくて洗顔石鹸もDUOにしてみようと。
洗顔料・石鹸は6種類。
選んだのはもちろんコレ。

ザ リペアバー
“大人の毛穴ケア

【DUO公式】ザ リペアバー 枠練り洗顔石鹸 100g 約1ヵ月分 泡立てネット付 洗顔料 毛穴ケア(*1) 角質ケア(*2) *1:皮脂汚れ、メイク汚れを落とすこと *2:古い角質を除去し、うるおいを与えること|デュオ 洗顔 洗顔石鹸 石鹸 化粧品 ピーリング石鹸 洗顔せっけん せっけん 固形

価格:3,300円
(2022/9/28 21:21時点)
感想(1件)


石鹸は黄色と白の2層になってます。
毛穴の汚れをしっかり落としながらも、34種類の美容成分で潤いを補う・・・だそう。

先日購入した泡立ち最高の洗顔ネットで泡立てて。しっかりしっかり泡立てて...。
泡はちゃんとモコモコするけど、実際に洗顔してみるともっちり濃密泡ではなく。
泡の密度が低いというか薄い感じというか、若干シャバシャバな感じというか...。

オバジの酵素洗顔を時々使うんですが、酵素洗顔料ってあんまり泡立たないんですよね。
それよりは泡の量はもうちょっとできるけど、泡のシャバシャバ感はちょっと似てるかも。

それと、ちょっとだけ気になったのが
無添加なのでデリケートな肌の方にもお使いいただけます」
ってなってるけど、ちょっと刺激があるかも。

泡を肌に乗せてから洗い流すまでの短時間で、そこまで肌がピリピリしてくるわけじゃないんだけど。
肌に優しいっていう感じではちょっとないかもな...と。
泡の密度がそこまで濃密じゃないからそう感じるのかもしれないけど。

「ピーリング石鹸」なので、肌への優しさというよりは毛穴ケアに重点を置いてるかな、というのが個人的な印象。
毛穴の汚れ、角質ケアには効果あるみたいなので、そこはしっかり使って毛穴レス肌にちょっとでも近づくように。


個人的には、もっちり濃密泡で手を逆さまにしても泡が落ちないぐらいのしっかりした泡の洗顔が好き。
なので、“使い心地” という意味ではちょっと好みではないかな。

ただ、もっちり濃密泡での優しい洗顔はどうしても諦められない。
ということで、朝は以前の石鹸/夜はDUO洗顔石鹸...だな。

泡立ちがよさそうな宣伝だったとしても、泡の濃密さや使い心地は実際に顔に乗せてみないと分からないみたいです。