抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

プロテイン 替えてみた

毎朝飲んでたソイプロテインジェシカズ・フォーミュラ
販売中止になってしまうとのこと。

せっかく飲み慣れたプロテインだったのに。
でも販売中止になってしまうなら仕方ない。
ということで、新しいプロテインを探さなきゃ...となりました。

ソイプロテインで、飲みやすい味で、できれば女性の嬉しい成分が入ってて、手頃なお値段で…。
希望条件をあげていったらキリがないけど笑

・・・で。
ネットをうろうろ探し回って見つけたのがコレ。

【季節限定】ソイプロテイン 1kg 選べるフレーバー (アップル風味マンゴー入り/チョコレート味/ベリーミックス味/ミルクティー風味/キャラメルマキアート風味)スプーン付 [ プロテイン 美容 ダイエット 大豆 スポーツ 大容量 アミノ酸 ]

価格:2,630円
(2022/10/18 11:59時点)
感想(669件)

KOSEI ソイプロテインパウダー
フレーバーは5種類
 アップル風味マンゴー入り(※季節限定)
 チョコレート味
 ベリーミックス味
 ミルクティー風味
 キャラメルマキアート風味

定番フレーバーにしようと思ったけど、「季節限定」の言葉も魅力的。
「季節限定」 とか 「今だけ」 とかに弱い…笑
結局購入したのは、ミルクティー風味とアップル風味マンゴー入りの2つ。

これ、1㎏で2,630円。
とってもお手頃価格。

ビタミン11種類、ミネラル12種類、美容成分である「コエンザイムQ10」 「コラーゲン」も配合。
このお手頃価格で、これだけの成分も入ってるならいいよね?って。

届いたので、早速飲んでみました。
まずは、季節限定の「アップル風味マンゴー入り」

私はプロテインは水で溶かす派。
溶かす前の状態ではドライフルーツのリンゴのような甘い匂いがするんだけど、溶かしてみたらアッサリした甘味でイヤなくどさは特になし。

でも。
後味に何かいる笑
なんだか個人的にはあまり好みではない風味が、後味にほんのちょっとだけ顔を出す感じ…
こればっかりは慣れ…なのかも。


翌朝は定番フレーバーの1つ 「ミルクティー風味」
溶かす前の状態での匂いは、しっかりミルクティーそのもの。
美味しい匂い。

・・・なんだけど、水で溶かした状態の味は、ミルクティーというよりも 「少しだけクリーミーにした きなこジュース」といった感じの味。
個人的にはミルクティーの風味はあまり感じられず。
そりゃ 「ソイプロテイン」なので、きなこ なんだけど。

両方とも牛乳や豆乳で溶かすともう少し濃厚になるから、水で溶かした時とはまた違った味になるんだろうな…とは思うけど。

2つとも、まだ飲み始めてたばかりで慣れてないっていうのもあるんだけど。
美味しい!って思えるかと言ったらそうではなく、今はまだちょっと毎朝ガマンして飲んでる感が…。

それと、このプロテインはちょっと溶けにくいかな。
今までのプロテインよりも相当しっかりシェイクしないと溶け残ってます。
でもそれだけシェイクしてもあまり泡立たないので、その点は飲みやすいのかも。


実は、通ってるピラティススタジオでもプロテイン販売を始めてて。
ミルクティー味。
これは溶かす前の匂いも、水で溶かした後の味もしっかり「ミルクティー」で結構美味しいって美味しいんだけど。
2週間分で4,200円。(1ヶ月分で8,000円超)
いい商売してらっしゃる笑
試飲させてもらったら確かに美味しかったんだけど、継続するって考えるとお値段的にちょっと…。

やっぱり味と値段は、ある程度は比例するのかもなぁ...と思ってみたり。
とりあえず今回購入した1㎏×2つ。合計2㎏。
飲み終わる頃には味にも慣れるかな笑