抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

MYTREX トータルリフト美顔器② ~表情筋ケア&ボディケア

MYTREXトータルリフト美顔器MYTREX PROVE」をお試しさせて頂きました!

「MYTREX PROVE」は、異なる2つの電気刺激で頭皮、フェイス、ボディをトータルにリフトケアする新発想の美顔器。
エステサロン級の電気バルス、筋肉を引き締めるEMSバルスの2つで、皮膚と筋肉の両方にアプローチすることでリフトケア体験を実感できるんだそう。

この美顔器の説明、頭皮・お肌のケア「スキンリフトモード」はこちらで書いてます。

minnie-beauty.hatenablog.jp


今回は、もう1つのモード 「ディープEMSモード」 で使ってみました。
このモードは表情筋とボディのケアができます。
じっくり土台(筋肉)を育てるケアコースなので、週に3~4回が目安。

■表情筋ケア
フェイス用アタッチメントを使用して、顔、首筋、デコルテをケアします。
ケアの目安時間は10~15分程度。

フェイス用アタッチメント

肌に当てる面はこんな感じ。
ちょっとカオナシっぽいと思ったのは内緒です...笑


「スキンリフトモード」は乾いた頭皮・肌に使いますが、この「ディープEMS」モードは肌が乾燥した状態だとEMS刺激を感じにくくなってしまうので、ジェルを十分に塗布してケアしていきます。
ジェルじゃなくてシートマスクでもOKとのことなので、私はシートマスクの上から使ってみました。

1ヶ所に3~5秒ずつ当てながら、以下の順にケアしていきます。
 1.口元~耳下
 2.ほうれい線~頬
 3.目元
 4.眉間~髪の生際
 5.額~髪の生際
 6.こめかみ
 7.首筋
 8.デコルテ

この図のように顔は内から外、首筋は上から下という感じ。
これを2~4セット繰り返します。

当てる時に、グーって強く押しあてる必要はなくて、軽く触れる程度でOK。
これも最初はレベル1の強さで使ってみましたが、シートマスクの上から使ったせいかレベル1でも結構な刺激を感じました。最初はちょっとビックリするぐらい笑。

使い慣れたら個人的にはレベル2ぐらいが気持ちよく感じるレベルかな。
じんわり&ピリピリっていう感じの刺激。
当てる部位によっては筋肉がピクピクしたりもするので、表情筋にちゃんとアプローチされてるんだなって実感。
強い刺激で表情筋にもっと効かせたいって人は強めレベルでもいいのかも。

部位によって刺激の感じ方は違うんだけど、髪の生際は強く刺激を感じました。
もちろん個人差はあると思うけど。

これも「スキンリフトモード」と同じで、肌を擦ったり引っ張ったりしないで、軽く当てるだけ。
個人的にはこの点が安心してケアできる美顔器だなって感じてます。


■ボディケア
ボディ用アタッチメントを使用します。

ボディ用アタッチメント
肌に触れる面が大きくなってます。

表情筋ケアと同様に、ジェルを十分に塗布してケアしていきます。

ボディケアは、顔に当てる時とは違って、肌に当ててゆっくりと動かします。
 肩
 腕・二の腕
 太もも
 ふくらはぎ
 お尻
 お腹

部位によって刺激の感じ方は違うんだけど、二の腕はレベル1でもかなり強く感じました。
二の腕の振袖部分(下側のタプタプしたところね…)に当てると、指先がピーンってなるぐらい。
お尻やお腹はレベル2、レベル3で丁度いいかなって感じです。

食事も気をつけて運動して・・・って頑張ってダイエットしても、二の腕やお尻、太もも等は、筋肉をキレイにつけて引き締めて細くするのって本当に難しい。
これはダイエットしてみて私自身も実感してます。


フェイスケア、表情筋ケア、ボディケア、
ホームケアでできるのは、自分の空いた時間でOKだから続けやすいかなって思います。

個人的には「スキンリフトモード」が一番好き。


この美顔器、「MYTREX PROVE」
一年間がんばった自分へのご褒美に、大切な人へのクリスマスプレゼントに...とかもいいのかも。