抗うオンナの美容日記

40代。アラフィフ。見た目年齢は自分で作れる!抗うオンナの美容諸々

ハイフ初体験

先日、ほうれい線のヒアルロン酸注射をした日
同時にハイフの施術も受けてきました。

私が初めて美容クリニックで手術を経験したのは8ヶ月前。
実はそれまで、ハイフってなんか聞いたことはあるけど実はよく知らなくて...って状態でした。

HIFU(ハイフ)
高密度焦点式超音波治療法
皮膚表面にダメージを与えることなく、熱で皮膚の内側から肌を引き締める治療
メスを使わずにリフトアップができてダウンタイムも少ない美容医療
・・・こう聞いても何だか分からんって感じだけどw
以前の私がそうでした


8ヶ月前に手術した糸リフト。
少し前からちょっとずつ たるみ も気になってきてたので何とかしたいな…と。
ということで、今回はハイフを受けることに。

ハイフにはいくつか種類があってそれぞれ効果も違うし費用も違うし。
もちろん自身の想定予算との兼ね合いもあるわけで。
人生初ハイフ、どれを受けようか...と。

・・・で結局、ハイフの中でも、リフトアップに効果があるという「ダブロ」を受けることにしました。

気になってたのは頬の下あたりのタプ付き。
施術する看護師さんにそれを伝えて、その辺りに効果があるように照射する位置を調整してもらいました。

まず頬にジェルを塗布。それから照射していきます。
まずは深い筋膜層に照射して全体的に引き締め、その後、カートリッジを替えて肌のコラーゲン生成を促します。

施術中の痛みは少ないけど、痛みに弱い場合は笑気麻酔を使うことも可能って言われたから、ちょっと構えてたんだけど。
実際に施術を受けてみたら、え?・・・ってぐらい痛みはなかったです。
多分、私ハイフ施術受けながら寝れるw
じんわり温かくて、刺激はほんの少し。

でも、施術してくれた看護師さんはダブロやる時は笑気麻酔を使うって言ってたから、痛みの感じ方には個人差があるみたい。
「痛みに強いですね」って言われたけど、うーん...そんな自覚はないけどな。

副作用として、一時的に赤みや熱感、数日間は筋肉痛のような痛みやだるさが続くことがある…とのことだったけど、副作用は一切なかったです。
赤くもならず痛みもなく。

施術直後からすでに頬のリフトアップを実感しました。
術後~翌日朝は、むくみというか腫れというか。
リフトアップはしてるんだけど、頬全体がなんとなく膨らんでる(?)感じ。
翌日夜には多少の頬の膨らみも落ち着きました。

そして、カートリッジを替えて浅い層への照射の効果だと思うんだけど、肌がトーンアップしてるんですよね。肌の色がパッて明るくなってる感じ。

施術直後からリフトアップ効果を実感できてるけど、徐々に効果が出てきてピークは1ヶ月後とのこと。
半年~1年程度で効果は薄れてくるので、3ヶ月毎に施術を受けるのが良い状態をキープできるんだそう。

費用を考えると3ヶ月に1回はちょっと難しそうだから、ちょっとそこは要検討かな笑
だってそれなりのお値段するんだもの。


施術の際。
ベッドに横になった時に看護師さんが「顔小さいですね!」って。
え・・・?今なんて??顔が小さいって言った???
だって人生で「顔が小さい」なんて言われたこと一度もないんだけど。

思わず「え?私?顔?小さいですか?」って
日本語おぼつかない人みたいな返答しちゃいました笑

リップサービス
そうかもしれないです。
でも、そうだとしても、美容に携わってる人からそう言われたの、嬉しかったです。
私は単純なのかも笑